d6a529e8.jpg任天堂の新型ゲーム機「Wii」の体験会が幕張メッセで開催されているので、早速行ってきましたよ。

和田アキ子が大好きなやわらかあたま塾の新作を体験。コントローラーがセンサーになってて、マウス感覚で操作が出来る。この感覚はDSのタッチペンを使った操作と似たイメージで良いのでは?

他にはバーチャルコンソールという、昔のファミコンやメガドライブなどのソフトをダウンロード出来るシステムで、懐かしいドンキーコングを遊んだ。難しいけど、夢中になっている俺がいました。童心に帰った感じ。例えると、集中すると口がポカーンと開く平山な状態か。ガキの頃はゲームとか好きな事を公言できたが、今は抑え気味に話す。周辺からのプレッシャーで、女を作るのが義務化されている。
サッカーもそうだ。年間チケット持っているだけで驚きの目で見られる。欧州では別に普通の事だ。つまらない地上波のドラマに影響されて、恋愛至上主義社会が形成された。そしてメインイベントが今年もやってくる。
俺達(私達)は自分の信念のまま生きて行ってもいいと思う。

話逸れたな(笑)

このテーマについてはまた書きたいですな。