また帰りの京王線から書いてます。

3・25

 

 

 

 

大分の強さはいつも思うが、チームワーク。それに地味ながら個々の能力が高い選手が多いので、組織的なプレスに約束事となっているのか、カウンターの早さもいい。東京はカウンターを使わない方針なのか、中盤から誰にパスをしていいのか分からないうちに大分の選手が自陣に帰ってしまっている。ハイボールで相手と競っても、ワンチョペの高さから後ろにヘッドで流せるのは分かるのだから、一人は信じて走ってみるべきでは?

3・25

 

 

 

 

雨でついに観客動員が11,000人まで落ちたね。雨だけのせいではないのでは?雨の中、お金払ってまで来る奴はいないような内容になった。俺達SOCIO連中はチケットあるから行くかくらいの話だろうし。横浜FCはジュビロに勝ったようで。う〜ん??

ヒロミも思い切ってガンガン仕掛けるのがいいだろう。フジさんは危ない事を知りつつプレスを避けて前へ行く姿勢が見えた。PKの判定は、思わず笑ってしまった。あのレベルでPKなら、糞判定だらけの今までのJリーグでどれだけPKになるのか。

全体的なジャッジも、無論どうしょうも無い。ルーカスがクサビでボールをもらおうとしているのに大分が後ろから引っ張って倒れたら、なぜかルーカスのファウル。そんなどうしょうもないシーンが幾度となく発生。岡田といい松尾といい、審判として恥ずかしい。

ゴール裏で応援するような感じではなかったので、バックスタンドでゆっくり見ていたが、罵声が飛んでましたな。