FC東京とFCソウルの対決が今年も行われました。非常に蒸し暑いエルトーキョー。正直相手は弱すぎる。みちのくダービーや札幌VSヴェルディ等のJ2好カードを見た後では尚更。他サポからもダメ出し出まくり。

原因として、若手はナメ過ぎている。森村とユータはどうしょうもない。1000円も取る試合内容でもない。90分見所がないゲームも1年に1度あるかないかなので、かなりショックを受けて帰ってきた。

逆に福西やルーカス、ノブオさん、ナオ、浅利は頑張っていた。公式戦並みのパフォーマンスが見られて、後半戦は大丈夫な印象。

若い奴らはアピールするしかないだろ。赤嶺を見習ったほうがいい。森村なんて取られてもいいからもっと突破とかいいクロスとか見せないと。がっかりした。知人もあの30番は誰?下手クソだねという話(ルーキーという話はして、しょうがないねとは言ってくれたが)をしていた。

森村は若いからいいけど、ユータは酷いな。どうしたんだ。遊びすぎだろ、どうみても。仲のいい長谷部がアナウンサーとデキている状況で焦っているのか。それは冗談としても、オフの過ごし方に問題があると思われる。

 

総括して、後半戦はダメな印象。積極的な補強を望む。鈴木慎吾も大分に取られたが、レッズの酒井が神戸に完全移籍するなど、驚きの移籍劇もある。那須が無理そうだが、誰かほかにいないのか。フェルナンジーニョとか東京に合いそうなプレーヤーがいるのにな。日本人でもいいんじゃないのかな。モニも対人の強さはあっても中盤でクリアミスしてカウンター。相手のレベルが低いから良かったが、ガンバやレッズなら100%得点パターン。

愚痴しか出なく、情けなくて酒が止まらない一日でしたな。

dfb09b41.jpg