2年前にいきなり埼玉で驚かせ、味スタを沸かせたササがローンから完全移籍になってしまった。残念だが、東京ではスタートから出れる布陣は無いだろう。ルーカスも夏バテしてるし、今こそササの力が欲しい所でもあったのだが。引き続きアルゼンチンでも頑張って欲しい。あのダービーのゴールで泣かせてくれたササは永遠に忘れない。ありがとう。人生の中でもベスト3の思い出に入る。同率でナビスコ制覇、ベイスターズ日本一(笑)、そしてダービーのササゴール。グッバイ、ササ。

 

そんなササを横目にまたJスポーツで東京と大分の試合がやっていたので見てしまう。ボールを追わない、プレスに行かない何人かの選手。明らかにコミュニケーション不足。味スタに響くブーイング。出来るなら、そんな光景見たくないね。でもしばらく続くのか、こんな試合は。少なくともこの状態で次のホームゲームでレイソルに勝ち目は無い。そこを覆すのが今までの東京なのだが。正直どうだろうか。でもヤル気がある、勝ちたいと思っている選手(土肥とか)の為にも声で鼓舞して応援し続けたい。