東京2−2横浜FC(東京はナオとクリ、横浜FCはOGと内田かな?)

今日はサテライトの試合が夢の島で行われるという告知があったので、早速行ってきた。もちろん某振興開発地域とは違って無料である。

東京はモニ、ナオ、クリ、ノリオといった有名どころからエバウドや池上、森村など公式戦ではあまり出番が無い選手を見る事が出来た。

横浜FCも玉乃、キング、アツ、山口、内田など有名どころばかり。

かといってレベルが高いとは言い難い。Jリーグは正直名前だけで勝てるリーグでは無いと最近改めて痛感している。昨日の試合がいい例。柏と東京であれば圧倒的に東京の選手が有名。でも勝てない。やはり意思疎通やコンビネーションが大切である。

両チームはそれが出来ないのだろう。何であの玉乃みたいな小さい選手にポストプレーを求めるのか。サイドバックのモニに何の意味があるのか。幾らサテライトでも降格争いしている両チームがもう少し実践的な試合をしないのだろうか。それが分からない。ナオやノリオは走っていたし、エバウドもオーバーラップを見せるなど、東京らしいプレーもあった。

yume

 

 

 

 

yune

 

 

 

 

最後にエバウドは浦和戦以降帯同させたほうがいい。身体能力も高いし、面白い。大好きな後半残り15分のロングボール放り込みサッカーにフィットしそう。今野もCB卒業できるし。いい事が多くなる。

最後にモニはちょっとマズいよ。サテライトだけど、集中しないとね。

yume

 

 

 

 

yume