89049b2b.jpgJスポーツでまた再放送を見ている。甲府VS千葉の試合。順位?そんなの関係ねぇ。
大体この試合も初回ネット放送で見たんで見なくても良いのだが、フランサのワールドクラスのゴラッソがあった柏×G大阪戦の異常なレベルの高さ同様、こちらは下位の対戦でもなかなかレベルが高い。スピード、フィジカル、アイデアなどもいいレベル。
こんな素晴らしい攻撃パスサッカーが甲府で見れてしまう。いい世の中になったものだ。これを見れるなら甲府に住んでもいい位だ。
大木さんの言葉を要約で「前節(川崎)戦は9人で戦った。引くしかなかった。でも面白かったか?それじゃつまらない。前から攻める方が面白い。」
何ていうコメントか。いつもながら感服するね。恐らくフッキがいるベルディとさえやらなければJ2との入れ替え戦は防衛出来るはず。最悪入れ替え戦のラインを保って欲しい。甲府のサッカーが見れなくなるなんてつまらないしね。
こういうサッカー見ているとフランスよりはJのほうが上だね。あのレベルで点獲れないおちぶれたミランバロシュを見ていて悲しいし、リーグとしてつまらないし、ルマンの低レベルで上位に付けているのを見てそれも悲しくなる。プレミア見たあとだとなおさらだね。

てか相変わらず千葉のキャーキャー声は気になる。ウザイのでどうにかして欲しい。