東京のネタがデイリーにまで載った、というかサポーターから抗議があった事を書いたのはデイリーだけだったようだ。
ええ、俺も電話しましたとも。小平ではなく本社へ。初めてこんな事をした。今年の目標3位以内という無謀なプランを練った奴らは未だにコメントをしない。Jリーグで高卒ルーキーが1年を占う開幕戦でCBやっている状況でJ2降格も視野に入れるべき。もちろん吉本は悪くない。そして八田のようにいい年した移籍選手が使えない状況。ワンチョペとエバウドが機能せず。CBもジャーンなら問題ない。湘南を見てると歯がゆくなるね。無能なフロントはケガの多いモニがいなくなったらどうなるかのリスクを考えていない。

正直東京についてはワンチョペやエバウドが正常に機能して可能性があるかもと思えたが、今後5年でリーグ優勝するとは思えない。いや10年は掛かるね。そしてこんな毎年チームがゴタゴタしてれば何年後かはJ2に上がって来るはずの岐阜や熊本でもリーグ戦を戦わないといけなくなるだろう。

そして今野はこんなチーム出て行くだろうな。ヒロミで保たれているバランスというものが今シーズンにはある。普通、これだけのメンツがいれば不協和音も聞こえるものだ。赤嶺の不満があれだけで収まっていたのもそうだし、平山も不満を露にせずヘディング練習に打ち込み、モニや石川とかも出れない不満をプレーのアピールで変えていた。フジさんやサリ氏の起用法もベスト。ここまで元代表やら現代表がいてまとまっているチームなど存在しない。福西も走れないが、走れているようなポジション獲りをしていて、このチームが持つ強さをやっと発揮出来る環境が整ったと思う。また来年ヒロミを見たいものだ。この先に優勝する可能性があるのなら、つまらなく手堅く勝てる岡田以外にこのチームを優勝に導く監督はいない。Jリーグ所属中である岡田以外なら、ヒロミでエンターテイメントを追求して欲しいと個人的には思う。中途半端な5〜6位でカウンターしか出来ないサッカーならソッポ向かれるしな。