2a8f4602.JPG 1泊して、昼前に土産買って(東京のマフターしたカップルも買ってたな)新潟から大宮へ移動。

大宮公園NACK5のこけら落とし。ピッチ近すぎです。感動。
さいたま市長の挨拶は普通。しかしその次に出てきた埼玉県知事の上田がクセ者の浦和サポだけあり、「浦和と優勝争い出来るチームに…」BOOO!
「あと数年の目標は15位…」BOOOOOO!
どうしょうもない挨拶だった。浦和の話題は避け、将来は優勝といえばいいじゃないか。

しかし西村のジャッジは相変わらず。
乱闘寸前まで行ってたな。意味不明ジャッジが多い。

最後は前田のゴールで決まったが、不便な所はあまり行きたくないので、大宮には残ってもらいたい。残り3節。フットボールは続く??
追記だが、芝がプレミアリーグやテレビゲームのようにキレイです。こんな素晴らしい芝でプロが思い切りプレー出来る環境は羨ましいですね。どっか のスタジアムは最悪ですからね。スタジアムなのにトラックあるし。11月も虫がウヨウヨいてビールに入り込むし。東京都がアホ過ぎるからこうなるんだよ な。