開幕戦が近づいて来た。

ブーブーいいつつ、年内にはあっさりSOCIO更新申し込みしてしまった。フロントというよりは城福さんのサッカーを見たいという結論になった。要に東京がただ好きなだけだろう。勝つのも重要だが、城福サッカーの基礎を固める事を目指して欲しい。

先日のトレーニングマッチで0−3で敗戦した川崎戦でも「迷っていない」とカッコイイセリフをくれた城福さん。ブレないのが大事。
さらに今日のエルゴラを見ても期待できそう。
あとはセレッソ戦を見て、今年は違うなぁと唸った。

他人に批判されても(俺も批判していたが)常に周りを納得させて来た所が好きである。いい加減、無略なサッカーもつまらんし、この人なら変えてくれそう。戦術脳を持った選手を入れて、戦術理解が乏しい選手が多く抜けたので、期待出来そうな気もする。去年までのメンバーで城福サッカーは不可能。若いけど頑張って欲しい。当然、チームを根本から変えていく気合も見えているので、徐々にいいチームにして行って欲しいと思う。