今日は早起きして新幹線で新潟へ。
みかづきのイタリアンは遠慮した。

「プラマイゼロ、むしろプラ」
東京の今日の状況を表すとこんな感じかと。
淳くんの指示とあのアルビのサポーターの力は凄い。脱帽。5〜6点取れる勢いだったところを、ハーフタイムでブーイングをこらえてエールを送った(うちなら大ブーイングだから)アルビのサポーターは立派。1点返した時の声援は凄かった。俺達には無いものを持っている。
それを踏まえて、逃げ切れた東京は立派。前半のサッカーは奇跡的な展開だった。全てが上手く行っていた。完全アウェーの中、勝ち点3を素直に褒めたい。

といいつつ、課題も多いな(笑)
カウンターの強いチームにはなかなか対応出来ない。もっと安定した対策は打てないものか。地蔵ゾーンからライン高くしろとサポーターが言っていたがあれで高くしたらマズいでしょ。簡単に裏取られるって。スピード系のDFとかもいると楽なんだけど。誰かいないかね。
あと、眠らない街が地蔵ゾーンから自動的に歌い出されたが、空気呼んでたか!?完全に新潟が攻め込んでいた時だし、あれで決められてたらシャレに ならん。ノブオが突っ込んできたあたりでやっと安心できたくらいだ。イケイケは色々といわれているが、空気だけは読める。コールリーダーでもない人のコー ルには乗らないようにしましょう。

でも東京いいよ。この時期に上位にいるし。まずは勝ち点稼げるというのはいいこと。
城福さん面白いし。挨拶の時に一緒に城福東京コールまでしてくれるとは。